bb4b4993.jpg

今治帰った時のお話、中寺町のハローズ近くにある菜めんに訪問。

ちゃんぽんが食べれるお店ですぞ、いいじゃないですか… 新しくてオシャレですし、果たしてどんなものが頂けるのか。

(ちなみに以前訪問したどんたくは修行先なんだそうな、バイパス沿いの大門もソレという話を聞いたんですが…さぁいつ行くか。)

 

早速入店。店内は左側にテーブル席&ボックス型テーブル席、奥に厨房というレイアウト。

 

44ff3999.jpg

で、今回のチョイス品はこちら。焼き菜めん。

 

野菜盛りだくさんで上に食べるラー油が載っているスタイル。たっぷり入っててこれはうまそう…

 

5b1b3c79.jpg

7f952f2c.jpg

麺は中くらいの太さでストレートで歯ごたえのある食感、濃厚でクリーミーなスープと絡んで食べ応え抜群でした。野菜もシャキシャキ、豚バラ・魚介類も入ってていいアクセントになっていました。

そして食べるラー油のキレのある辛さが混じってこれまたマッチ。

 

しっかりとした辛さがやってくるから自分好みだねこりゃ('ω')ノ

 

【瀬戸内ちゃんぽん 菜めん】

〇愛媛県今治市中寺957−6

〇営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30

〇定休日:火

〇駐車場:有